日本一周おデブひとり旅

転職にともなって日本一周をしようというブログです。後々の記録になればと思い少しずつ書いていきたいと思います。これから日本一周をしようと思っている方の力に少しでもなれたらと思います。

日本一周【66日目】コンプリート!

皆さんこんばんは、ふなやまです。
今日は長野県にあるソラテラスという場所で雲海を見たいなぁと思っていましたがウェブのライブカメラを見てみると雲一つない快晴...
ということで、諦めて国宝 松山城の方に向かいました。

城内はかなり綺麗に芝が手入れされていてとても綺麗ですし、お城の周りが池?であってるか分かりませんが囲まれていると雰囲気がありますね。( ´∀` )


これで一旦国宝に数えられている姫路城 彦根城 犬山城 松本城 松江城の5城を見終えました。
まだ現存12天守のほうは見終わってないですが一区切りついて達成感があります。
最終的にはまとめて一挙に写真を乗せられればなと思います。


次に山梨県に戻って武田神社の方に向かいました。

何故一度いった山梨県の観光をまたしているかと言うと、武田神社のお守りのステッカーが欲しいかr...(;´∀`)
旅に出る前に街中を車で走っていてふと見かけた武田神社のステッカーがかっこよくてあれいいなぁと思っていたのを思い出して今回は参拝の方に向かわせていただきました。

恐らく車に貼ると思うので他の貼ったステッカーと一緒に旅の最後に紹介したいと思います。
しっかり参拝はしてきましたのであしからず。


その後東京のおばあちゃんの家に向かいました。
明日は特に何も考えていないのでゆっくりしたいなぁと思います。


支出金額 7582円
移動距離 322.9㎞
総移動距離 11823.1㎞