日本一周おデブひとり旅

転職にともなって日本一周をしようというブログです。後々の記録になればと思い少しずつ書いていきたいと思います。これから日本一周をしようと思っている方の力に少しでもなれたらと思います。

はじめに。

初めまして「ふなやま」と申します。
若干23歳で相撲観戦(テレビですが)神社やお寺などを見に行くことが趣味でございます。
実家の仕事をするため仕事を退職し、家に戻る前に夢だった日本一周をしようと一念発起しました。


目標としては高校の修学旅行で行った沖縄を除く46都道府県をまわることです。
将来的にまた日本一周をしようと思ってるので次回のため、そして記録のためブログに書き残していこうと思います。



【旅の内容について】


① 時間にとらわれない
 今回の旅で一番大事にしたいところがここです。
社会人になってからよく思っていましたが休みの日でも明日は仕事だとか、そういうのを考えてしまう自分がいてそれが嫌でした。
なので今回の旅はいつまでに旅を終わらせるということをあまり意識しないで楽しんでいきたいと思います。


② 基本は節約旅行
貯金はしていましたが所詮3年しか働いていないので、有料道路をあまり使わない、基本は車中泊という感じで行きたいと思います。


何日かに一度はホテル泊など
高校の時に柔道をやっていたせいもあり私はヘルニアを患っております。
数日に一度は体のことも考えてホテルなどで休みたいと思います


決めていることはこのくらいになります。


あと一週間仕事も残っていますので準備品紹介や行きたいと思っているところ休みの間の生活などゆっくり書きながらブログに慣れていきたいと思います。


面白いブログになるかわかりませんが、お付き合いしていただける方がいれば幸いでございます。