日本一周おデブひとり旅

転職にともなって日本一周をしようというブログです。後々の記録になればと思い少しずつ書いていきたいと思います。これから日本一周をしようと思っている方の力に少しでもなれたらと思います。

日本一周【10日目】自然あふれる千葉観光

皆さんこんばんは。
今日も友人と一緒に千葉観光に行ってきました。


一発目は犬吠埼灯台に行ってきました。

灯台内には200円を払うと登ることができます、段数は99段!(*´Д`)ハァハァいいながら登り切りました。
上からは景色がよく風も強くてとても気持ちよかったです。



次に向かったのが、香取神宮です。

香取神宮は全国約400社ある香取神社の総本社らしいです。
本殿は黒を基調としていてとても神秘的でした。


帰りにむらさき芋コロッケを食べました。

注文してから揚げてくれます。
涙が出るほど熱かったですがサクサクで、デザートかな...と思うほど甘かったです。
だんごも有名らしいのでお立ち寄りの際はお試しください。


支出金額 5372円
移動距離  245.9㎞
総移動距離 1543.9㎞