日本一周おデブひとり旅

転職にともなって日本一周をしようというブログです。後々の記録になればと思い少しずつ書いていきたいと思います。これから日本一周をしようと思っている方の力に少しでもなれたらと思います。

日本一周【23日目】道の駅での出会い!

みなさんこんばんは、ふなやまです。
今日はGWに先駆けてほぼほぼ移動日となりましたが出発した道の駅柿の郷くどやまでいろいろあったので紹介したいと思います。


ちなみにこの道の駅のあるあたりは関ケ原の戦いに敗れたが隠れ住んだ里らしく道の駅には

甲冑などがありました。
他にも世界遺産などについての紹介があるので道の駅に立ち寄る際にはぜひ見ていってください。


そんなこんなで車のサンシェードを外したり移動の準備をしていると外で売店をやっているおじさんに「コーヒーどうだい!」と声をかけられました。まぁまぁ距離あったんですけどね(苦笑)


なんでもハワイのコーヒーらしく、私はカフェラテの冷たいやつ(ココナッツミルク入り)を頂きました。
今日はどこから来たの~とか聞かれたので今旅の途中なんですなんて話したりして出来たカフェラテを貰って車に戻りました。


地図なんかを車で眺めていると再びおじさんが!
クレープ貰っちゃいましたw( ´∀` )
なんでも長崎の方の出身ということでおススメの場所なども聞きながら少し話してお互いに写真を取り合って別れました。

とても気さくな方でした。
是非ここの道の駅によることがありましたら寄ってみてください。

アイスカフェラテともらったクレープです。



明日からのGWからは友人たちとの合流もあるので恐らくブログの更新が遅くなるもしくは無くなるとは思います。
後半から再開したいと思いますのでよろしくお願いします。



支出金額 5270円
移動距離 122.3㎞
総移動距離 3664.9㎞