日本一周おデブひとり旅

転職にともなって日本一周をしようというブログです。後々の記録になればと思い少しずつ書いていきたいと思います。これから日本一周をしようと思っている方の力に少しでもなれたらと思います。

日本一周【22日目】遠くにいることを実感した日

昨日はかなりの雨でしたが何とか今日はぎりぎり曇りからのスタートとなりました。
みなさんこんばんは、ふなやまです。


今日は朝8時起床をと大分遅めのスタートになりました。
窓を閉め切って寝ていたので車内はサウナのような感じでした…(´;︵;`)


早々に換気をして道の駅なちを出発しました。
今日最初に目指したのが日本三名瀑の最後の一つ那智の滝です!

道の駅なちから車で10分そこそこの所にあります。

那智の滝は近くに行くのには参入料が300円かかりますがお守りがいただけます。
ちなみに他の2ヵ所の袋田の滝華厳の滝と違って那智の滝は入場料を払わなくても見ることができます。


前日の大雨のおかげかかなりの水量でした、滝の近くに行くと霧状の水がかなりすごかったです。
これにて日本三名瀑コンプリートとなりました!



三か所見れたことに喜びを感じながら次の目的地に
次に向かったのが那智の滝からすぐの熊野那智大社に向かいました。

熊野那智大社は全国約4000の熊野神社の御本社です。
そして拝殿左手には八咫烏が祀ってありました。

参拝するまで知らなかったのですがサッカー日本代表のシンボルマークは八咫烏だったんですね…(((゜Д゜;)))
八咫烏とは太陽の中に住む霊力をもつ三本足の鳥です、シンボルマークを見てみるとわかりますので知らなかった人は是非調べてみてください。


その後うろうろしていると外国人の方に話しかけられました。(;´∀`)
さっぱり何を言っているかわからなかったですがスマホで写真を撮ってほしかったらしいので撮りましたが日本でいう「ハイチーズ」的なのがわからず何枚も撮るという......
まぁ最終的にはOKと言ってもらえてよかったです。


やっぱり英語も話せるようになりたいなぁと思った今日この頃でした。


余談はさておき和歌山で私が一番行っておきたかったポイント潮岬

右から左までずーっとみても海!天気は雨がちらついてましたが、かなり壮大なものを見れてよかったです。
調べたところ本州4端日本本土4端でイベントをやっていて各所で証明書をもらい応募すると踏破証明書がもらえるということでそれは是非もらっておきたいので証明書ももらってきました。


この石碑をみたりご飯食べた後におおきにーって言われたりとかなり遠くに来たんだなぁと実感した1日でした。


支出金額 10330円(ガソリン代含む)
移動距離 244.5㎞
総移動距離 3542.6㎞