日本一周おデブひとり旅

転職にともなって日本一周をしようというブログです。後々の記録になればと思い少しずつ書いていきたいと思います。これから日本一周をしようと思っている方の力に少しでもなれたらと思います。

日本一周【76日目】ここがあの世かもしれない。

2日たって段々体の筋肉痛も和らいでは来ましたが、恐らく左足のふくらはぎは肉離れしていると思われます...(-_-;)
普通の人は無いとは思いますが登山は靴で行きましょう!(当たり前)
皆さんこんばんは、ふなやまです。


そんなわけで今日は朝一恐山の方に向かいました。
7時前に出発しましたが外の気温計は14℃を示していて少し肌寒いスタートとなりました。
恐山菩提寺の駐車場に着く少し前に橋を発見したので止まってみると。

三途の川にかかる橋を発見! 橋の向こうに自分の車が見える...w
知ってる人は多いか分かりませんが漫画の鬼灯の冷徹を読んでいて知っていたのですがここには奪衣婆懸衣翁がいらっしゃいました。

あの世にある車に乗ってすぐ先の駐車場に向かいました。

入山料500円を払っていざ。

霧雨が降るなか総門をくぐり山門の前に行くと大量の風車が...
恐山と言えば風車というイメージがあったので見れて少しうれしいような少し怖いような。


地蔵殿を過ぎてからはずっとこんな道を歩きます。

歩いている足を止めると風車のカラカラまわっている音だけしか聞こえない不思議な雰囲気のある場所でした。
他にもお地蔵さんや地獄と呼ばれる場所もあるので是非行ってみてください。

向こうからお迎えの船が来そうな雰囲気...


因みに中に入る前にお土産屋さんに行って風車やお地蔵様を買ってから行くのがいいのかなと思います、後中には温泉もあるので入りたい方はタオルをご持参のうえ行ってみてください。


恐山を後にし現存12天守最後の1城弘前城に向かいました。

他のお城と比べてお城の真下の石垣が少ないという感じがしました。

どこのお城もそうなのですが天守の中に他のお城の写真が飾ってあるのですが、実際見たお城が多くなっていて一人でうれしくなっていました。


東北唯一の現存天守を最後に見ることができて良かったと思います。



支出金額  9529円
移動距離  288.3㎞
総移動距離 13870.1㎞