日本一周おデブひとり旅

転職にともなって日本一周をしようというブログです。後々の記録になればと思い少しずつ書いていきたいと思います。これから日本一周をしようと思っている方の力に少しでもなれたらと思います。

日本一周【2日目】茨城県~栃木県~群馬県

今日の北関東はとてもいい天気でした。
こんばんは、ふなやまです。


今日は朝から栃木県の方にお邪魔しました。
どこに行ったかというと、まず一か所目がバンダイミュージアムです!

入り口にはヒーローたちがお出迎え。
入り口を入ると真正面には巨大なガンダムが展示してありました( ゚Д゚)

因みに中は、海外のおもちゃ、日本のおもちゃ、エジソンコーナー、ガンダムなど見るところが結構ありました。

日本のおもちゃのところにウルトラマンの怪獣たちが吊るしあげられていました。
恐怖を感じながらも次のコーナーに...

因みに私は主にガンダムの所をメインに見に来たのですが、ホワイトベースなどが展示してあり一人でテンションだだ上がりでした(;´∀`)


一通り見学を終えて次に向かったのが昨日に引き続き日本三大名瀑華厳の滝です。

写真で伝わりきるとは思いませんが、とてつもなく広く大きいです。
展望台になっていて滝はもちろん周りの自然も見れたりします、実の所華厳の滝自体は3回目だったのですが、何度来ても圧巻ですので、皆様もぜひ栃木にいらした際は寄ってみてください。


滝の見学を終えて売店ですいとんをいただきました。

ウマぁ...(;゚Д゚)の一言に尽きました。
食後は中禅寺湖の周りをぐるっとドライブしてきました


そして今日は、明日明後日と群馬で休憩がてら、のんびりしようと群馬県の道の駅白沢におじゃましています。


温泉施設も併設してあるので明日は温泉に入ってから天気もいいようなので尾瀬観光に行ってこようと思います。


移動距離 242㎞
総移動距離 524,6㎞
支出金額 3500円