日本一周おデブひとり旅

転職にともなって日本一周をしようというブログです。後々の記録になればと思い少しずつ書いていきたいと思います。これから日本一周をしようと思っている方の力に少しでもなれたらと思います。

日本一周 【1日目】福島県~茨城県

わたわたとTSUTAYAにスパイダーマンのDVDを返しつつ午前8時に家を出発いたしました。
皆さんこんばんわ、ふなやまです。
日本一周初日、車の中でブログを書いております。



早速ですが今日見てきたところなどを紹介したいと思います。


一番初めに行ったのが日本三大名瀑の一つ袋田の滝です。

季節が中途半端なのか滝自体の水量はそうでもありませんでしたが、あの高さからからの水が流れてくる様子はとてもきれいでした。
語彙力がなくて申し訳ない(;'∀')


帰り道にお団子がいろんなところで売っていたので誘惑に負けて買ってしまいました。

とてもおいしかったのでお立ち寄りの際は是非!
因みに無料駐車場は滝から歩いて10分程度のところにありました。


そして2か所目が世界一大きい大仏牛久大仏を見てきました。

とにかく、でかい!Σ(・□・;)
1枚目の写真の車が私の乗っているデミオです。
車で向かっている途中から半端じゃない存在感でしたが、目の前に行くと「すげぇ」しか出てきませんでした。


因みに私は高いところは大丈夫なのですが、下から高い建物などがみれません..( ;∀;)
柵に掴まりガタガタしながら見ていました(笑)
時間の兼ね合いもあって大仏の中は入りませんでしたがまた行く機会があれば絶対に入りたいと思います。


そして今晩車中泊しているのが、道の駅しもつまさんです。
朝早くからご飯を食べれるところもやっているそうで、今日はここで休ませていただくことにしました。

中のお店で買ってきました。
今日はこれを飲みながら疲れたので早めに休みたいと思います。


明日は、かなりの回数行っている栃木県にお邪魔しようと思います。
それではおやすみなさい。


・1日目 移動距離 282.6㎞
    支出金額 4664円 (ガソリン代込)