日本一周おデブひとり旅

転職にともなって日本一周をしようというブログです。後々の記録になればと思い少しずつ書いていきたいと思います。これから日本一周をしようと思っている方の力に少しでもなれたらと思います。

日本一周【77日目】これが最後の車中泊?

明日明後日は足のことと行きたい所の都合上ビジネスホテルに泊まることにしました。
北海道は友人と行くので助手席を戻してしまうので恐らく今晩が最後の車中泊になるかなと思います。
今日は車中泊楽しむぞ!というわけで、ふなやまです。


車中泊楽しむってのもよく分かりませんが...w


そんなわけで今日は日本一周を始める前から行きたかった白神山地にある青池に行ってきました。
森の物産館キョロロさんの所にある駐車場に止めて徒歩10程度歩くと。

おぉ想像していたより限りなくでかい…
私の頭の中で勝手に水たまりぐらいのサイズかと思ってました(;´∀`)

実際に目で見ると池の中の木や反射した森の木々で池の中に別の世界があるように見えますし、カメラで見ると池の表面の落ち葉が星のように見えました。
人もほぼほぼ居なかったので1人で30~40分写真を撮ったり眺めたりしてました。( ´∀` )


絶景を後にし秋田県
向かったのがそう秋田県と言えばなまはげということでなまはげ館の方に向かいました。

中に入ると実際になまはげの衣装をきれたり色んな種類?のなまはげが見れます。

子供時代にこれが家に入ってきたらトラウマになりそうですね...w


因みに伝承館の方では実際になまはげが来るというのを体験できるそうです。


次の目的地に向かう途中の道の駅で秋田名物ババヘラアイスが売っていたので買ってみました。

作ってるところも写真撮っていいか聞こうと思ったんですが、後ろに人が並んでたのとおばあさんの手際が良すぎてそれどころじゃなかったです( ゚Д゚)


味はおいしかったんですがイマイチ表現のしにくい初めて食べた味でした。


糖分を摂取しCMで有名なゴジラ岩の方のに向かいました。
調べたところ日中はミーアキャットに見えると書いてあったので不安になりつつ向かうと。

お、おぉゴジラ……というよりかは本当にミーアキャットみたいですね。
日中いってお風呂に入ったりして日没ごろもう一回写真を撮りに来ましたがその写真がコチラ。

文句なしのゴジラがそこにはいました。
結構人気の様で10数人は写真を撮ってる方がいました。



今日は何だかよく話しかけられる日で朝の道の駅や日が落ちるのを待ってる間に話しかけてもらったりしたし念願の青池がみれたりでかなりいい1日でした。


支出金額  11294円
移動距離  255.2㎞
総移動距離 14125.3㎞