日本一周おデブひとり旅

転職にともなって日本一周をしようというブログです。後々の記録になればと思い少しずつ書いていきたいと思います。これから日本一周をしようと思っている方の力に少しでもなれたらと思います。

日本一周【62、63日目】いつのまにか。

昨日の夜ブログを書こうと思ってビジネスホテルのベッドに横になっているといつのまにか、朝になっていました。(;゚Д゚)


皆さんこんばんは、ふなやまです。
昨日も今日もあまり天気は良くありませんでしたが、観光の方には行ってきたので紹介していきたいと思います。


62日目
まず初めに丸岡城の方に行ってきました。

別名霞ヶ城
最初に霞ヶ城の石碑が見えてくるので一瞬場所を間違えたかと思いつつ天守に

お城の下の石垣がかなり立派でかっこよく、城内の入り口に続く階段が中々急なのが特徴的でした。
このお城今までのお城の中で一番城内の階段が急です!

館内アナウンス?的なのではうろおぼえですが67度と言っていた気がします。
城内の見学は足腰の弱い方にはオススメしませんが、天守までの道のりは他のお城と比べてもかなり楽なので外観だけでも見に行ってみてください。


お城を後にし東尋坊に向かいました。

中々の断崖絶壁!
観覧船が出ていたようなのでそちらに乗るともっと楽しめるのかなと思います。


全く関係ない話ですが芸能人のパックンさんがいましたね。


63日目
今日は福井県と言ったら恐竜ということで福井県立恐竜博物館へ行ってまいりました。

何歳になっても男は恐竜にロマンを感じるものです!



私だけですかね...(;´∀`)
中に入ると当たり前ですが骨格標本や動く恐竜たちが沢山いました。

記憶もかぎなく薄くてタイトルなんて全く覚えてないですが、小さいころ恐竜の絵本をよく読んでいたのを思い出しました。


大満足し石川県の兼六園に向かいました。
正直なところ庭園?であっているのか分かりませんが、あまり興味自体はなかったのですが日本三名園の一つということといい機会なので一回見てみようと行ってきました。

凜とした雰囲気のある所で美しいのは勿論なんですけど雨に濡れてなお一層綺麗に感じました。
共感してくれる人がいるかはちょっと分からないんですが、温泉街や自然が多いところに行くと時間がゆっくり流れている感じがするのがとっても好きなんですよね。


初庭園でしたがかなり楽しめました。( ´∀` )




明日はようやく手洗いで車を洗えそうなところがあったので行ってみたいと思います。


支出金額(2日分) 9848円
移動距離 〃    229.9㎞
総移動距離     11018.2㎞