日本一周おデブひとり旅

転職にともなって日本一周をしようというブログです。後々の記録になればと思い少しずつ書いていきたいと思います。これから日本一周をしようと思っている方の力に少しでもなれたらと思います。

日本一周【75日目】バッキバキでのコンプリート!

足 肩 背中全身がバッキバキで痛い挙句、足首が痛すぎて普通に歩けないふなやまです。
サンダルで登山したのが悪かったのか日頃の運動不足がたたっているのか...


そんなわけで今日はまず最東端の証明書を貰いに宮駅前総合観光案内所に行ってきました。
観光案内所にいって今日は歩くのは無理と判断して思い切って本州最北端 大間崎に向かいました。


移動時間約6時間...( ;∀;)

遠いわ!!
ただ昨日の4㎞歩いたのと体感変わらないから不思議なのもです。
大間崎は他の4端と違って断崖絶壁というわけでなく海がすぐ目の前となっています。
しかも駐車場から歩いてすぐ!!!これは大事なことです!( `ー´)ノ


カモメ?が多いらしく

写真で見えるか分かりませんが白いのが全部鳥です。(カメラの望遠レンズの限界)
かなり距離はありますが鳴き声がめっちゃ聞こえてきます。


ちなみに上のマグロは実際に吊り上げられたものらしいです。

このサイズのマグロが泳いでいて挙句にそれを吊り上げるというのに驚愕しながら、このマグロのすぐ近くにある観光案内所で本州最後の証明書を貰ってきました。


これにて本州の方は4端制覇となりました!
また一つの目標が終わり旅の終わりが近づいてるのを実感して少し寂しい思いもありますがとってもいい達成感です!
本州4端制覇を考えているかたが居ましたらがんばってください!
特に魹ヶ崎とか 魹ヶ崎とか...


支出金額  10864円
移動距離  351.7㎞
総移動距離 13581.8㎞