日本一周おデブひとり旅

転職にともなって日本一周をしようというブログです。後々の記録になればと思い少しずつ書いていきたいと思います。これから日本一周をしようと思っている方の力に少しでもなれたらと思います。

日本一周【87日目】北海道最終日!

昨日は200㎞ちょっとの移動だったのですがそれが少し楽に感じるという感覚が壊れ始めているふなやまです。こんばんはm(__)m


今日は友人が行きたいということで地獄谷の方に行ってきました。

中々雰囲気のある所でした。


周りを散策しつつすぐ近くにあった登別クマ牧場の方にも行ってきました。

牧場に行くのには何と!ロープウェイに乗ります。

あまり大きくないのでめちゃくちゃ揺れて少し怖かったです( ;∀;)
ちなみに上のクマ牧場までかなり距離があります。

なんかロープウェイ乗り場に鮭とばがありましたw

クマさんはエサを投げようとすると手を挙げて頂戴と合図してきます。
コワカワイイ感じ…?


他にも博物館やアイヌのことを紹介したエリアもありましたので是非行ってみてください。


続いて本日のメイン!
横綱千代の山・千代の富士記念館に行ってきました。
場所の地名が福島町という何とも言えない親近感。

記念館自体には駐車場がないので隣の道の駅に止めさせていただきました。

玄関口には二人の銅像が...恐悦至極でございます( `ー´)ノ
中には化粧まわしや横綱が巻いている綱など様々なものも展示してありますがその中でも珍しいものがあったのでちょっと紹介したいと思います。

何と100円で自分の手形を横綱の手形と一緒に印刷してくれる機械がありました。
ファンにはたまらない機会だと思うので是非!

あと館内には実際に夏に稽古で使う土俵があります。
お土産を買って次の目的地に行きましたが、相撲ファンには本当にたまらない施設になってますので絶対に行ってください。


本日最後の目的地は!
北海道と言えばラッキーピエロということで行ってきました。

漫画忘却のサチコにも登場するラッキーピエロ
今回の注文は。

1番人気のチャイニーズチキンバーガーのセットと、単品でジンギスカンバーガーを食べました!
1枚目はセットのポテトです。


マックモス、ケンタッキーなど色んなハンバーガー屋さんがありますけどここが一番おいしかったです。
因みに値段もお安くてセットが680円、ジンギスカンバーガーが350円でした。


函館周辺にかなりありますので北海道に行く際にはぜひ。


支出金額 13881円
移動距離 357.6km
総移動距離 16808.8km