日本一周おデブひとり旅

転職にともなって日本一周をしようというブログです。後々の記録になればと思い少しずつ書いていきたいと思います。これから日本一周をしようと思っている方の力に少しでもなれたらと思います。

日本一周【88日目】旅も終わり...?

かえって来る度お久しぶりですと言ってる気がしますが、お久しぶりです。
ふなやまです。


まずは北海道から帰ってくるまでを紹介していきたいと思います。
今回来るときと違い津軽海峡フェリーでの帰宅になりました。

朝5時起きで函館ターミナル
売店はさすがにやってませんでした(;´∀`)

船の真ん前からの乗船。
今回は北海道も最後だ!ということでなんと、スイートルームをとってみました。
来るときもいい部屋とりたかったですが... ご予約はお早めに。

3~4時間の乗船にこの贅沢( ゚Д゚)

贅沢ついでに自販機に売ってたウニバター焼きおにぎりを頂きました。

ウニバター温めたりなくて少しだけシャリシャリしましたがめちゃくちゃおいしかったです。
青森港に着いてからは高速道路で5時間半くらいかけて家に戻りました。
かなり詰め込んだ内容の北海道でしたが、友人がいたおかげで色々食べに行ったりするのをめんどくさがる私も色んなところに行けたのでいい旅行になったと思います。


で!
ですが、帰ってきてから出来れば福島県を改めて観光してこれからもし日本一周なんて考えている人のためにもなったらと思っていたのですが、工具を整理したり、お中元をくばったり免許とるための予約だったりツナギを探したりと、もう働くまで時間がなさそうなのでこのままどこも行けないようなら土日で旅のまとめを上げたいと思います。


そんなわけで今回は北海道旅行編でした。


支出金額 5657円
移動距離 454.5km
総移動距離 17263.3km