日本一周おデブひとり旅

転職にともなって日本一周をしようというブログです。後々の記録になればと思い少しずつ書いていきたいと思います。これから日本一周をしようと思っている方の力に少しでもなれたらと思います。

日本一周【56日目】行ってきました水木しげるロード!!

皆さんこんばんは、ふなやまです。
今日は昨日言っていた通り水木しげる記念館に行ってきました。
記念館が始まる前の人の居ない時間に水木しげるロードを散策したいなと思い8時ごろに駐車場に止めてみてきました。

正直写真が多すぎてすべては紹介できないのが残念ですが、うまくとれたものから紹介していきたいと思います。

ゲゲゲの鬼太郎といえばこのお二方ですかね。
早かったからか誰もおらずのんびり写真を撮ることができたのでよかったです。
バァーっと撮ったブロンズ像を紹介していきたいと思います。

ねずみ小僧は握手されすぎてなのか手がつるっつるになってました( ´∀` )


因みに街中にも鬼太郎たちが。

妖怪神社というものもありました。

後々調べていたら右側の目玉のおやじの目は動いたみたいですね。
ちょっと残念( ;∀;)


写真をとりつつ散策しているとあっという間に開館時間の9時半に…

入館料は大人700円です。
中には写真を撮れるところと撮れないところがあるのでご注意ください。

水木しげる先生についてかなり勉強にもなるし中もかなり見ごたえがある施設なのでぜひ気になる方は行ってみてください。


記念館をでた後はお土産を買いにゲゲゲの妖怪楽園に行ってきました。

中には

一反木綿やがしゃどくろなどがいました。
ここでしか買えないと書いてあったと思いましたが妖怪おでん缶など買ってきました!


そのほかのお店でもコップやらを買いまくってしまって中々にお金をつかいました...(;´∀`)
まぁこれも記念ということで!


ちなみに夜は夜で違う町の光景が見れるらしいので一泊してみるもありだと思います。
スタンプラリーなどもあるみたいなので是非お子さんといってみてください。



そんなわけで洗濯をすまし道の駅神話の里白うさぎへ向かいました。
(洗車できるところが近くになかったので今日は諦めました。)


道の駅に併設で表現があっているか分かりませんが、白兎神社がありました。
今日泊めさせていただく以上挨拶をと参拝してきました。

ここの神社では因幡の白兎を祀っているらしいです。


それでは明日は鳥取砂丘の方に向かいたいと思います。
いずれ時間があるときに水木しげるロードで撮った他の写真も紹介します。


支出金額 13462円
移動距離  145.8㎞
総移動距離 9807㎞