日本一周おデブひとり旅

転職にともなって日本一周をしようというブログです。後々の記録になればと思い少しずつ書いていきたいと思います。これから日本一周をしようと思っている方の力に少しでもなれたらと思います。

日本一周【5日目】埼玉県~山梨県 今日はイチゴの日!

昨日の夜は車内に侵入した蚊との戦争でした......
皆さんこんばんはふなやまです。
今日はおじゃましていた道の駅いちごの里よしみさんで朝食をすませ、ゆうゆうと過ごしておりました。

道の駅内に公園のようなものもあるので、お子様ずれの方などにはかなりいいかと思います。
そしてそして何と朝食がコチラ!

いちごカレーうどんなるものを食べました。(;゚Д゚)
本当に少しカレーの中にいちごの味がいるような、いないような...
ただピンク色のソース?的なものはかなりいちごの味がしました。
混ぜてしまうとやっぱりカレーが強かったですが、とてもおいしかったです。


食後にお店の中と外の売店でいちごサイダーいちごあまざけを購入しました。

いちごサイダーはとてもおいしかったですが、いちごあまざけは人を選ぶと思います...
私はあまざけが好きじゃないからなのか、あまりおいしくなかったです(´·ω·`)



道の駅を12時くらいに出発して埼玉県の川越氷川神社によってきました。

縁結びで有名だとか............
しっかりと手を合わせてきました!



神社の裏手の川がサクラでとてもきれいでした。(゜▼゜*)



縁結びの力も得たところで山梨県に出発しました。

霧!
山の方に来るとかなり霧がでておりました、ふと信号待ちをしていると信号の上に富士山が... 思わず写真を撮ってしましました。


約4時間の運転の末、富士山が見えるはずだった...道の駅なるさわさんにお邪魔しました。
明日は晴れるそうなので早朝富士山を撮りに行きたいと思います。
因みにこの道の駅では富士山博物館が併設してあり、しかも無料でみれます。

主に鉱石が飾ってあったり富士山についてのことなどが分かるようになっていました。
中には鉱石を売っているところもありましたので、道の駅なるさわさんに寄る際は、いってみてください。


それでは明日は晴れるように祈りながら寝たいと思います。
おやすみなさい


移動距離  140.1㎞
総移動距離 964.8㎞
支出金額  6768円