日本一周おデブひとり旅

転職にともなって日本一周をしようというブログです。後々の記録になればと思い少しずつ書いていきたいと思います。これから日本一周をしようと思っている方の力に少しでもなれたらと思います。

日本一周【6日目後半】氷穴との格闘...

続きになります。


富士五湖の観光が終わって洗濯物や洗車を済ませて時間があったので道中にあった北口本宮冨士浅間神社にお邪魔しました。

鳥居をくぐると長い参道があり静粛な雰囲気があり、とても綺麗でした。

拝殿がこちらになります。
なんかモヤッてる気が...  光の入り具合と信じたい所です......(;'∀')
拝殿の周りを見て回るととても大きな杉の木なども見れました。
人がほぼ居なかったことも相まってのんびりと参拝することができ、とてもよかったです。


参拝を終えて鳴沢氷穴に向かいました。

入り口で券を買うと奥にヘルメットがあるので必ずかぶってから入ってくださいと言われました。
なんのことかなと思いましたが氷穴に入るとすぐにその理由がわかりました。

とにかく狭い!急勾配!足場が悪い!ヘルメット越しに頭をガンガンぶつけました。場所によってはしゃがんでしか通れないような所も...
太ってる私には、きついきつい見学時間自体はかなり短かったのにもかかわらず足がピクピクしてました。
見学を終え信玄パフェを食べて体力回復!(*´∪`*)

絶品です!
私が今まで食べてきたパフェの中で一番好きです。
きなこと黒蜜がソフトクリームに合います!信玄餅や玄米フレークが入っていてそれもおいしかったです。


その後富岳風穴に行ってきました。

氷穴に比べるとかなり歩きやすかったですが足元がかなり滑ります。
氷穴と風穴ででき方が違うとか...(ちゃんと見て来いって話ですな)


今日はビジネスホテルで休憩しています。
明日は天気が悪く最悪雪とのことなので早めに移動したいと思います。


移動距離  132.5キロ
総移動距離 1097.3キロ
支出金額  10954円