日本一周おデブひとり旅

転職にともなって日本一周をしようというブログです。後々の記録になればと思い少しずつ書いていきたいと思います。これから日本一周をしようと思っている方の力に少しでもなれたらと思います。

日本一周【12日目】銭と富士!

朝7時に千葉県浦安市の友人宅を出発しました。
みなさんこんばんは、ふなやまです。


今日の目的地は静岡県です!
ただ道中の神奈川県で寄りたいところがあったので少し寄り道していきました。
寄り道したのが銭洗弁天宇賀福神社です。

なんでもここの湧き水でお金を洗って使うと何倍にもなって帰ってくるらしいです。
参拝者の方でも洗ったお金を使う方と使わない方に分かれるそうで、私は財布にずっと夏目漱石の1000円札が入っているのでそちらを洗いました。

社務所でローソクと線香を100円で買い、お金を洗うざるを借ります。
写真の所でお金を洗いました。


後々思ったのですが別に洗うのは一枚だけじゃなくてもよかったなぁと後悔しました...
(´・д・`)ショボーン


夏目漱石のお札はこれから新札に代わるということなのでお守りとして財布に入れておきたいと思います。


参拝も終わり静岡県の方に向かいました!
静岡県でまず向かったのが箱根西麓・三島大吊橋です。
三島スカイウォークという愛称で親しまれてるらしいです。


入場料?は1000円と少しお高めですが景色もよく富士山も見えます、吊橋なので揺れもまぁまぁといったところでしょうか。
橋を渡った先には売店があったりします、個人的には風景や吊橋の揺れなどかなり楽しめました。((´∀`))
その後スカイガーデンというお土産や食べ物を売っているところで揚げピザを食べました。

サクサクしてピザというと何ともですがとてもおいしかったです。


そして今晩の宿道の駅朝霧高原にお邪魔しました。
思いっきり富士山が見えます!

富士山を見る用の展望台があったり、あさぎりフードパークという施設が併設してあります。
レストランやお菓子、お茶、いも、牛乳、酒の工房があります、今回は牛乳工房のソフトクリームを食べるだけでしたが、また機会があったら全施設見てみたいです。


支出金額 9229円(ガソリン含む)
移動距離  200.3㎞
総移動距離 1744.2㎞