日本一周おデブひとり旅

転職にともなって日本一周をしようというブログです。後々の記録になればと思い少しずつ書いていきたいと思います。これから日本一周をしようと思っている方の力に少しでもなれたらと思います。

日本一周【13日目】富士山とR-18!

みなさんこんばんは、ふなやまです。
今日は朝4時ちょいすぎに道の駅朝霧高原を出発いたしました。


目指すは田貫湖!
恐らく今回の旅で富士山をちゃんと見に行く最後の機会になると思います。

4時半ころについて日の出まで1時間弱待ちました。
行った段階でもう写真を撮るためにスタンバイしている人がかなりいましたね。

4月下旬になると山頂から綺麗に太陽が出てくるところが見れるらしいです。
日の出の瞬間を肉眼で見れていい思い出になりました。(*´ω`*)



富士山も見納めた所で朝ご飯を食べに道の駅ふじおやまに向かいました。
なんでも金太郎の生誕の地が小山らしく道の駅には金太郎がいました。

金太郎の様なナリをした男が金太郎を撮るというシュールな光景が朝から繰り広げられておりました。
食堂では富士天そばミニカレーライスを頂きました。

富士山はんぺんはとっても肉厚でおいしかったです。


食後は近くにあった富士山東口本宮冨士浅間神社にお邪魔してきました。

狛犬が特殊で表現があっているかは、何ともですがかっこよかったです。


そして今回のメイン!
静岡といえば熱海! 熱海といえば秘宝館!ということで熱海秘宝館に行ってきましたw

ちなみに入場料は1700円です......(゚A゚`;)
一瞬入るか悩みましたがせっかく来たので入ることに。
館内は写真撮影が禁止らしいので写真はないですが、とんでもない施設なのは間違いないですw
一人で入って周りに誰もいないと少し怖いですので、ぜひ友人と行くことをお勧めします。


館内をでて外の階段のわきにこんなポスターが。

ギャグセンスが高いですね。ブハッ(。゚;艸;゚).:∵


ちなみに熱海は急な坂が多いです、マニュアル車の方は気を付けて言ってください、
私も久々にサイドブレーキを使いました。



支出金額  11416円(ガソリン代含む)
移動距離 263.9㎞ 
総移動距離 2008.1㎞