日本一周おデブひとり旅

転職にともなって日本一周をしようというブログです。後々の記録になればと思い少しずつ書いていきたいと思います。これから日本一周をしようと思っている方の力に少しでもなれたらと思います。

日本一周【16日目】リベンジと奇跡

みなさんこんばんは、ふなやまです。


今日は目的地も多くないのでのんびりと出発しました。
まず最初に向かったのが飛騨大鍾乳洞です。

営業時間が8時からということで8時40分くらいに到着しましたがさすがにあんまり人はいませんでしたね。
入場券を買うとまず展示品なんかをみたりしてその後鍾乳洞にはいります。

中はかなりひんやりしていました。((゚Д゚ll))ガタガタ
ここの鍾乳洞は3つに分かれていて足腰の弱い方、体力に自信のない方のために第1洞、第2洞、第3洞で出れるようになっています。


もちろん体力がなくて足腰が弱い私は最後まで行ってきました!
中にいる間は寒い?いや涼しくて良かったですが、第3洞のあたりはかなり坂も階段も急で「(*´Д`)ハァハァ」言いながら登りました。


出口を出た帰り道には冬限定で見れる氷の渓谷の名残が...

ちょっと時期が...とは思いましたが見れただけでもラッキーでした。


洞窟からの帰り道の途中に七福神の像があるのですが、そこを見ながら歩いていると後ろの方から「ガザッガザッ」と音が...
パッと見て猪だ!とおもって走って逃げましたが、よくよく見るとカモシカがいました。

分かりずらいと思いますが真ん中ら辺にいます。
レンズを変えて撮ろうかと思いましたが山の方に消えて行ってしまいました。


鍾乳洞もさることながら天然記念物のカモシカも見れてよかったです。(´∀`●)


カモシカともお別れしたところで、飛騨物産館にお土産を買いに行きました。
飛騨物産館は高山グリーンホテルに隣接しています、駐車場も無料なのでお土産などを買う際は是非ご利用ください。
飛騨名物のさるぼぼをお土産に大量にかったので家に戻った際には紹介したいと思います。


あと昨日使えなかった(自分の確認不足(;´∀`))温泉博士も道の駅かれんで使うことができました。
2か所の施設で使えばほぼほぼ元が取れるという...神の書物である!!



明日は夕方から愛知県で友人と会う予定なので楽しんできたいと思います。


支出金額  10381円
移動距離  263.4㎞
総移動距離 2665.5㎞