日本一周おデブひとり旅

転職にともなって日本一周をしようというブログです。後々の記録になればと思い少しずつ書いていきたいと思います。これから日本一周をしようと思っている方の力に少しでもなれたらと思います。

日本一周【15日目】しっかり確認しよう!!

みなさんこんばんは、ふなやまです。
今日は道の駅どんぐりの里いなぶを7時ごろに出発しました。
前日についたのが営業時間後ということでまたすんなりと寝ました。

朝早くから向かったのが国宝でもある犬山城です。

9時から営業ということだったんですが30分くらい前についたのであたりを散策していると周りには犬山神社だったり三光稲荷神社針綱神社だったりがあったのでそちらも参拝してきました。

かなり急な階段を上ると天守閣から外が一望できます。

汗だくで登っていたので風がかなり気持ちよかったです!ヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ”

見学を終え愛知県から岐阜県の下呂温泉を目指しました。
とりあえず日本三名泉ということしか情報がなかったですが、行ってみました。

下呂温泉に到着して案内板をみてみると下呂温泉合掌村の文字を発見!

にゅ、入場料がかかるんですね...(;´∀`)
中に入ってみると合掌造りの建物があったり当時の生活みたいなものが見れたりと中々見ごたえのある施設でした。
中には足湯だったりかえる神社食事所などもあったので下呂温泉に行った際は是非。

その後温泉街をぷらぷらしていると、こんなのがあったり

こんな気になる建物もありました。

いくしかねぇ!ということでプリンを2つ買ってきました。

メロンソーダ味と普通のプリンのレトロの2つを買ってきました。
レトロは少し固めでTHEプリンといった感じでした、メロンソーダは思いのほかメロンソーダとプリンが相性がよくて雰囲気ならクリームメロンソーダ的な......?感じでおいしかったです。

そんなところで下呂温泉観光も終えて飛騨金山ぬく森の里温泉道の駅かれんを目指しました。
何故この道の駅を目指すかと言うと、温泉博士で無料で入浴ができるからです!
意気揚々と道の駅に到着すると様子がおかしい…………......

第3木曜日定休日      (゜д゜)
皆さんもお出かけの際は休みをちゃんと確認しましょう。
目の前に湯ったり館という温泉があったので今日はそちらを利用させていただきました。
明日は温泉博士リベンジでまた来たいと思います。