日本一周おデブひとり旅

転職にともなって日本一周をしようというブログです。後々の記録になればと思い少しずつ書いていきたいと思います。これから日本一周をしようと思っている方の力に少しでもなれたらと思います。

日本一周【39日目】ここが伝説の...

アンメルツヨコヨコのおかげで肩も何とかいい具合のふなやまです。
こんばんは。


今日は山口県の方まで来ました!
最初に向かったのが元乃隅稲成神社になります。

調べたところ123基の鳥居がならんでいるそうです。

海と自然にかなり鳥居が映えますね。


なんでこうなったかは知りませんが、神社の目の前の大鳥居には高い位置に賽銭箱がついていてそこに賽銭を見事に入れることができると願い事が叶うといわれているそうです。

色んな人が投げててチャリンチャリンいいまくってましたね。(;´∀`)
入るまで投げるのは願い事が叶うのか気になるところです。

大鳥居をくぐるともの凄い存在感の狐たちが出迎えてくれます。


ちなみに最初の参拝口の所に

こんなものもあります。
波が穏やかで全く何も見れなかったので見れたらラッキーぐらいで行くのがいいかもしれませんね。


1週間以上車中泊をしているからなのか、かなり疲れたので今日は道の駅に向かうことにしました。


そして今日向かった道の駅が、道の駅阿武町です!!!
着いてから知ったのですが、ここが伝説の道の駅始まりの地らしいのです。

道の駅にお世話になっている身としては、何というか敬礼したくなるような気持ちですねw
発祥の地だからなのかは分かりませんが車中泊している人がかなり多いです。
北海道や東北のナンバーもいて勝手な親近感を覚えております。( `ー´)ノ


明日明後日はこれから九州に行くのに備えて本格的に休みたいと思います。
それでは皆様もどうか良い休日をお過ごしください。


支出金額  4029円
移動距離  261.2㎞
総移動距離 7132㎞