日本一周おデブひとり旅

転職にともなって日本一周をしようというブログです。後々の記録になればと思い少しずつ書いていきたいと思います。これから日本一周をしようと思っている方の力に少しでもなれたらと思います。

日本一周【41・42日目】九州上陸!

みなさんこんばんは、ふなやまです。
日常生活ではいつも何時間寝ると起きるという風な感じですが、ビジネスホテルでは死んだように眠ってました。


そんなわけで、眠い目をこすりながら8時半ころ出発しました。(´Д⊂ヽ
向かったのが本州最西端 毘沙ノ鼻です。

向かってる途中は、まぁまぁ雨が降ってたんですけど着くころにはやんでましたね。

天気は悪かったですが中々の絶景でした。
本州最南端に行った時も天気悪かったような...(;´∀`)


最西端の地を後に新下関駅観光案内所を目指しました。
ここでは本州最西端到達証明書が100円で発行してもらえます。
毘沙ノ鼻の看板によれば郵送してもらうこともできるらしいです、あと新下関駅か下関駅で証明書は発行してもらうことができるのでほしい方はそちらに向かってください。



証明書を貰いニコニコしながら九州へ向かいました!
九州に到着して驚いたんですけど意外と関門トンネルって短いんですね。(;゚Д゚)


九州一発目は門司港レトロの方に行ってきました。
門司港レトロは明治から昭和にかけて建築された建物が残っている観光地らしいです。

駐車場にはレトロな電車が。

やはり天気の方はあんまりでしたが雰囲気があって中々いい感じでした。
なんでも焼きカレーが有名らしいということを現地で知ったので食べてみました。

美味しくないわけがない!!!!!!( ・´ー・`)
チーズとカレーが合うわ合うわ、本当においしかったです。


何だか九州にいるって東北の人からするとイメージが湧かないですねw
九州の各県に何があるのか全然わからないので調べつついきたいなと思います。


支出金額 8556円  (41,42日分)
移動距離  178.8㎞
総移動距離 7379.1㎞