日本一周おデブひとり旅

転職にともなって日本一周をしようというブログです。後々の記録になればと思い少しずつ書いていきたいと思います。これから日本一周をしようと思っている方の力に少しでもなれたらと思います。

日本一周【43日目】最強とは...?

何だか今週はめちゃくちゃ暑いらしいですね...(;´∀`)
カムバック春!!


みなさんこんばんは、ふなやまです。
初めに向かったのが福岡と言えば太宰府天満宮かな?と思ったので行ってみました。

綺麗だったのでパシャリ。

外国人のツアー客みたいなのがたくさんいましたね、平日とは思えない人でした。
名前はかなりよく聞く太宰府天満宮に行けて良かったです。


人ごみに酔いつつ次の場所に。
次に向かったのは福岡県観光で検索して出てきた写真でこれは行くしかない!となった住吉神社です。

全国に2129社ある住吉神社の中でも最初の神社と言われているそうです。

本殿は朱色がかなり鮮やかでした。



そしてここで写真で見たものが!!

古代力士像です。
存在感、筋骨隆々の体、これは間違いなく最強でしょう。
ちなみに右手のシワの形が力という漢字に見えることから、手に触れると力がもらえるらしいです。
しっかりとパワーもらってきました!╰(°ㅂ°)╯


住吉神社の敷地内には他の神社もあります。

三日恵比寿神社です。
ここには恵比寿様がいらっしゃいます。

なんでも触れる箇所によってご利益が違うということで、私は技能向上ということで腕を撫でてきました。


パワーももらって技能向上まで、住吉神社では沢山の力がもらえますので是非行ってみてください。


相撲もテレビで全く見れてないので結果検索だけになってるんですが栃ノ心がんばってますね、個人的に安美錦が今の所勝ち越してるのでうれしいです。
話が多少ずれましたが明日は佐賀県の方を観光しつつ長崎県に向かおうかなと思っています。



支出金額 5178円
移動距離 157.1㎞
総移動距離 7536.2㎞