日本一周おデブひとり旅

転職にともなって日本一周をしようというブログです。後々の記録になればと思い少しずつ書いていきたいと思います。これから日本一周をしようと思っている方の力に少しでもなれたらと思います。

日本一周【44日目】綺麗な日

皆さんこんばんは、ふなやまです。
今日は写真が多めなのでサクサク進めていきたいと思います。


まず最初に向かったのが武雄神社です。

本殿は白を基調としていてとても綺麗でした。
ところでなぜ武雄神社に来たかというとここには樹齢3000年と言われる武雄の大楠というものがあります。
今回はその御神木が見てみたかったのでお邪魔させていただきました。

通りを抜けると

小説とかの表現である息をのむような美しさってのを初めて体感しました。
写真ではこの凄さを全く伝えられないのが本当に残念です。
とてつもない生命力を感じました。


かなりのパワーをもらったところで次の目的地に
次に向かったのは祐徳稲荷神社です。


本殿は地上18mの所にあります。
なんとなく清水寺を彷彿とさせますね。( ´∀` )


参拝を済ませ長崎県の方にやってまいりました。
長崎県で最初に向かったのは神崎鼻という所ですが、こちらは日本本土最西端の地になります。

平日の昼下がり誰もいませんでしたね...w

階段とモニュメントの位置が近すぎてうまいこと写真撮れませんでした(;´∀`)


その後道の駅させぼっくす99佐世保バーガーを食べました。

もの凄くおいしい普通のハンバーガーでした!
個人店舗みたいなところで食べたらもっと個性があるのかもしれませんね。


お腹をみたし、観光センターで本土最西端の証明書を貰い今日のお泊りポイントの道の駅夕日が丘そとめさんに向かいました。


名前の通り夕日がきれいだったので何枚か写真を撮ってみました。

偽物のように美しいですよね。


何だか今日は印象に残るようなきれいな風景ばかっかりを見れたいい一日になったと思います。
長くなってしまったのでこの辺で失礼します。



支出金額 4585円
移動距離 194.8㎞
総移動距離 7731㎞