日本一周おデブひとり旅

転職にともなって日本一周をしようというブログです。後々の記録になればと思い少しずつ書いていきたいと思います。これから日本一周をしようと思っている方の力に少しでもなれたらと思います。

日本一周【55日目】久々の

基本的に土日は観光地は混み合うのでのんびり過ごしているのですが、今日は思い切って色々見てきましたので紹介したいと思います。


皆さんこんばんは、ふなやまです。


今日は島根県で有名な出雲大社の方にお邪魔してきました。

出雲大社には全て材質の違う4つの鳥居があります。

最初の鳥居は残念ながらくぐってませんがかなりの大きさなのが遠目にみて分かります。


参道を歩いていくと、

所々にうさぎが。
そう出雲大社は因幡の白兎(いなばのしろうさぎ)で有名なのです。


ウサギを助けたとされる大国主大神の像もありました。

そして拝殿に到着しました。

もの凄い存在感でした。
出雲大社は参拝方法が他と少し違います、他の神宮などでは2礼2拍手1礼ですが2礼4拍手1礼となっています。
是非参拝する方は覚えていてください。


その後1キロくらい離れた所にある稲佐の浜という所に向かいました。

かなり有名な所みたいです。(;´∀`)
どう有名かなどはちょっと存じ上げませんが近いということと出雲大社について調べたときにここには行っといたほうがいいという情報を手に入れたので行ってみました。
晴れている時か夕暮れ時にみてみたいですね。


そして次に向かったのが国宝松江城です。
久々のお城!!ということで少しわくわくしつつ松江城に向かいました。

いやぁ 松江城めちゃくちゃかっこいい…
私が見た城の中で一番好きですね。


ほれぼれしながら城内に、
城内には甲冑や鉄砲などをはじめとして色々と展示してありました。

天守に登ってからの景色はどこのお城に行ってもきれいですね。


そのうち現存の12天守だけでなく全国のお城をスタンプラリーしながら回ってみたいものです。


今日は結果的に人がものすごく多かったので行きませんでしたが水木しげる記念館に向かう途中見てみたいと思っていたけど忘れてたべた踏み坂が!
思わずコンビニで買い物をしてそのまま歩いて写真を撮ってきました。

いやぁ車から降りてみるのと乗っている状態で見るのとでは差が結構ありますが、なかなかの急勾配!
ただ実際走ってみる分には思いのほかですが(;´∀`)
このどこまでも登っていきそうな感じワクワクしますねw


明日は水木しげる記念館にいきつつ久々に洗車をしつつ洗濯をしてからどうするか決めようと思います。


支出金額  8729円
移動距離  118.8㎞
総移動距離 9661.2㎞