日本一周おデブひとり旅

転職にともなって日本一周をしようというブログです。後々の記録になればと思い少しずつ書いていきたいと思います。これから日本一周をしようと思っている方の力に少しでもなれたらと思います。

日本一周【58日目】旅も終盤戦!

走行距離も10000キロを超え旅も終盤戦に入っているなぁと思うと悲しいですね。
自分の中では充実して旅を過ごしているのでいいのですが、いつか来る終わりは考えたくないものです。


皆さんこんばんは、ふなやまです。


今日は久々にのんびりの出発となりました。 
向かったのはこの旅で四国本州間唯一移動に使わなかった瀬戸大橋が一望できる鷲羽山展望台です。

ただ2日連チャンでのウォーキングに足の方が...(´;ω;`)
なんで毎日こんなに歩いてるのか疑問に思いつつも奥に進んでいきました。

四国の方に行くにつれ雲に隠れて見えなくなっていく姿がとても美しかったです。
次に四国に行く際は瀬戸大橋を通って見せます!٩(ˊᗜˋ*)و


帰ろうと思っているとこんな石碑が。

実際鷲羽山整備されているし自然豊かで景色もよかったので、納得の一言( ´∀` )


そんなわけで次の目的地に向かいました。
次に向かったのが国宝であり世界遺産でもある、姫路城です。

大手門をくぐった敷地内にはいきませんでしたが動物園もありました。
門を出てすぐに目の前に姫路城が見えてきます。

見た瞬間驚くくらいの白さ!白鷺城と呼ばれるのもわかります。
何故屋根まで白いのか調べたところ白漆喰が瓦の継目にも塗ってあるため白く見えるらしいです。

たぶんこういうことの図。


あと城内には、かの有名な

お菊井戸がありました。
そこを覗くとかなりの深さがあり、下一面小銭でいっぱいになっていました。


ちゃんとニュースみてませんでしたが、明後日から大雨になるみたいなことを言っていたのでちゃっちゃか動いていきたいと思います。



支出金額  8919円
移動距離  211.9㎞
総移動距離 10255.1㎞