日本一周おデブひとり旅

転職にともなって日本一周をしようというブログです。後々の記録になればと思い少しずつ書いていきたいと思います。これから日本一周をしようと思っている方の力に少しでもなれたらと思います。

日本一周【60日目】予報通り雨!

天気予報ってすごいものでしっかり今日大雨が降りましたね。
朝7時ころ雨がピシャピシャ顔にかかってくるので起きました。
皆さんこんばんは、ふなやまです。


今日は10時ころまでダラダラしてどうしようか悩んだ結果!
国宝彦根城に行ってきました。

かなりの雨でしたが観光のお客さんは結構いました。

天守まで行くとひこにゃんがお出迎え( ´∀` )

補修工事か何かやっていたみたいで少し残念でしたが雨に濡れるお城もかっこいいですね。
大きさは犬山城と変わらないか少し小さいんじゃないかという印象でした。

天守からの景色からも天気の悪さがわかります...


余談ですが国宝5城ではカバンなどにつけるピンズと交通手形をかってるんですが、彦根城はどれもひこにゃんが入っていて単体の彦根城を見つけることができませんでした。
ひこにゃんかわいいからいいですけど...w


今日はこのまま福井県の方に移動しまして、明日午前中観光しつつ午後からはビジネスホテルの方に行きたいと思います。


支出金額 18133円
移動距離  163.3㎞
総移動距離 10724.4㎞