日本一周おデブひとり旅

転職にともなって日本一周をしようというブログです。後々の記録になればと思い少しずつ書いていきたいと思います。これから日本一周をしようと思っている方の力に少しでもなれたらと思います。

日本一周【71日目】新潟旅行記前半

またまたお久しぶりです、ふなやまです。
前言っていた新潟を友人と観光しよう!の会が終わり次の出発日時も決まったので新潟編を書いていきたいと思います。


まず最初に向かったのがマリンピア日本海です。

割と福島県近隣の水族館は友人が水族館好きということもあって結構行ってますがマリンピアもとても綺麗でした。
個人的にはやっぱり大洗水族館が好きですね、福島からはまぁまぁ距離ありますが...


水族館を後にし向かったのが新潟せんべい王国です。

ここではせんべいを焼いているところを実際に見れたり体験コーナーがあったり限定のばかうけが買えたりと色々見れる施設になっています。 (昼休みっぽくて焼いているところは見れませんでしたが(;´∀`)
主にはお土産を買ったりになるのかなぁと思います。


ちなみに中の飲食コーナーではカレーパンやソフトクリームが食べれたりします。
私はせんべいソフトクリームを頂きました。

醤油のソース、中にはサラダせんべいが入っています。
しょっぱいものと甘いものの組み合わせほどいいものはないのかもしれません...w

ばかうけ稲荷でおみくじを引いたりしつつ次の目的地へ


続いて向かったのが弥彦神社です。

さらっと参拝だけになってしまいましたが、写真の通り拝殿の後ろ側が開けていてかなり綺麗でした。


参拝後は宿に向かいました。
今回お世話になったのがログペンション富夢想野さんです。

ログハウスってロマンがありますよねー、部屋が何個かあってそこを借りる感じになっています。恐らく冬のウインタースポーツのシーズンなら混んでるんでしょうが今回は貸し切りとのことでした。
近くの温泉に行く場合はオーナーさんに言えば値引きしてもらえるので、ぜひ。



前半戦はこの辺で終了したいとおもいます。