日本一周おデブひとり旅

転職にともなって日本一周をしようというブログです。後々の記録になればと思い少しずつ書いていきたいと思います。これから日本一周をしようと思っている方の力に少しでもなれたらと思います。

日本一周【72日目】新潟旅行記後半

後編になります。(*- -)(*_ _)ペコリ
朝8時半ころにペンションの方を出発しました。
ペンションで飼っているわんちゃんのお出迎えもあり、タオルを忘れるというマヌケをかましていったん戻ったりしつつ本日の目的地に


今回泊まった場所が新潟なのは間違いないんですが、もう長野に片足突っ込んでるような所だったのでこれはリベンジマッチするしかないということでまた!またしても!
ソラテラスを目指しました。

今回は前回と違い事前に調べたので営業してました(;´∀`)
ロープウェイに乗り込みテラスをめざします。
しばらく乗るとテラスが見え......

ない!
しこたま雲がかかってましたね。
事前にHPからライブカメラの映像をみてて少しばかりダメかなと思いましたが完璧にダメでした( ;∀;)

ちょっと離れただけで見えなくなるような霧?雲?
前は友人たちです。


ソラテラスにはカフェもあるのでそこに立ち寄って少し晴れないか待ってみましたが、ダメでした。

待っている間に飲んだサンセットオレンジです。
オシャレ!これが俗にいうインスタ映えなのかと思いつつ飲んでましたw


ソラテラスを見た後は家に帰ってみんなで鍋やらやったので新潟旅行記?はここで終了になります。
先ほども言いましたがソラテラス行く際はライブカメラなどで雲の様子をみつつロープウェイが運航しているかしっかり確認してから行くのをお勧めします。


絶対に雲海をみることを誓った新潟旅行記となりました。