日本一周おデブひとり旅

転職にともなって日本一周をしようというブログです。後々の記録になればと思い少しずつ書いていきたいと思います。これから日本一周をしようと思っている方の力に少しでもなれたらと思います。

日本一周【8日目】たまご、たまご、たまご!

今日の山梨は快晴でした、皆さんこんばんは。
高速を使うといっていましたが道路は雪もなかったので9時ころに神奈川に向けて出発しました。


まず大涌谷に行ってきました。

恐らく硫黄の匂いだと思いますがかなりきつめでした。(/・ω・)/
大涌谷は卵が有名らしいです。

こんな卵のオブジェ?があったりしました。
因みに5個入500円ではんばいしてます。

こんな感じの真っ黒い卵が入ってます。
味はただのゆで卵ですが一つ食べると寿命が7年延びるとか…(´ε`;)
2個食べたんで14年寿命が延びました(笑)

あと売店にたまごソフトクリームなるものが売っていたので食べてみました。
味はカスタードクリームみたいな感じでおいしかったです。


大涌谷を後にし、報国寺に向かいました。

報国寺は竹の寺として有名で300円で竹林を見に行くことができます。
抹茶を飲めるセットもありますのでそちらの方がいいかと思われます。

かなり雰囲気がよかったです、風が吹いたときに竹同士があたって「コンッコンッ」と綺麗な音が鳴っていました。


心が清められたところで千葉に出発しました!
明日は千葉の観光をしてきたいと思います。



支出金額 6893円
移動距離  200.7㎞
総移動距離 1298㎞