日本一周おデブひとり旅

転職にともなって日本一周をしようというブログです。後々の記録になればと思い少しずつ書いていきたいと思います。これから日本一周をしようと思っている方の力に少しでもなれたらと思います。

日本一周【9日目】首都東京観光!とあの力士が...

こんばんは、ふなやまです。
今日は友人の家から観光に出向きました。
今日の予定は友人が観光地やら昼ご飯まで考えてくれたのでその紹介をしていこうかなと思います。


まずは私が行きたかった靖国神社に行ってきました。

桜も相まってとても綺麗でした。戦没者などを祀っているいるらしいです。
靖国神社内に遊就館という施設にも行ってきました。
ロビーにある零戦などは無料で見れるので見てきました。

凛々しかったです。( `ー´)ノ


その後お昼に写真はないですが、ラーメン二郎に行ってきました!
恐らくもう行くことはないと思います。 
いちよう完食しましたが、午後からずっと気持ち悪く頭がいたかったです( ;∀;)



胃がもたれながら谷中ぎんざ周りを散策してきました。

食べ歩きするようなものが多かったですが、胃もたれで何一つ食べれませんでした......
散策途中に玉林寺に行ってきました。
ここには何と!

千代の富士の像がありました!
やっぱりかっこよかったです。ウルフが一番かっこいいですね~


あとは根津神社に行ってまいりました。

参拝したあと敷地内にある、乙女稲荷神社も見てきました。

鳥居が並んでいると何だか神秘的な感じますね。
あと酒まんじゅうが売っていたので買って食べました。


明日は千葉の観光をしてきたいと思います。


支出金額 4930円