日本一周おデブひとり旅

転職にともなって日本一周をしようというブログです。後々の記録になればと思い少しずつ書いていきたいと思います。これから日本一周をしようと思っている方の力に少しでもなれたらと思います。

日本一周【18日目】愛知グルメな日

みなさんこんばんは、ふなやまです。
今日は朝から友人と愛知県と言ったらやっぱりということで名古屋城の方に行ってきました。

残念ながら工事中かなんかで天守閣に登ることはできませんでしたが、中を見て回るのに1時間くらいとかなりボリューミーな観光でした。


次の目的地に向かう途中愛知県と岐阜県の道の駅で何回も名前をみて気になっていた、五平餅をようやく食べることができました。

私が食べた感じではきりたんぽに似てるなぁという感じです。普通においしかったです。


その後愛知県の竹島にお邪魔しました。

写真でもわかるようにかなりの人が潮干狩りをしてました。
子供のころ以来してないのでちょっといいなぁとか思いながら橋を渡ってきました。
(´゚ω゚`)


橋をわたると八百富神社があります。

参拝するところも数か所あります。
参拝を終え駐車場の近くに竹島水族館があったので行ってみました。
なんと入場料が500円Σ(・□・;)水族館ではかなり安い方かと...


水族館は好きなので結構行きますが竹島水族館はかなり楽しめました。
魚の紹介が独特でとても見ていて楽しかったです。


竹島を満喫したところで近くで食事をとろうということで愛知と言えばの一つみそ煮込みうどんを食べに行ってきました。

お店はひだかやさんというところにお邪魔しました。
メニューの裏にテレビで紹介されたと書いてあったので有名なところだったのかもしれません。
味はとってもおいしかったのですが、私の人生で初の味すぎて感想がおいしいしかでてこないです。ご飯とみその相性もばっちりでした(๑`·ᴗ·´๑)b


みそ煮込みうどんにご飯はデフォルトでついてるんですかね...?気になるところです。


そんなこんなで銭湯にはいったりしたあと友人とは別れ、またしても道の駅瀬戸しなのさんにおじゃましていますw


明日は久々のビジネスホテルを三重県でとったのでゆっくりしたいと思います。


支出金額  5226円
移動距離  186.5㎞
総移動距離 2950.9㎞