日本一周おデブひとり旅

転職にともなって日本一周をしようというブログです。後々の記録になればと思い少しずつ書いていきたいと思います。これから日本一周をしようと思っている方の力に少しでもなれたらと思います。

日本一周【20日目】充実した日。

ビジネスホテルにずっといたい......
みなさんこんばんは、ふなやまです。

昨日はかなり快適に過ごさせていただきました、ビジネスホテルに感謝!
そんなわけで無料朝食を食べ9時前に伊勢神宮を目指して出発しました。
駐車場に車を止め内宮おかげ参道を通り内宮を目指しました。

皇大神宮は写真撮影がダメなので写真はないですが中はかなり広く静粛な雰囲気がありました。
別宮は6か所あるらしいのですが私は2か所だけの参拝で終わりました。

すべて参拝していくとかなり時間がかかると思われます。

帰り道にはおかげ横丁なるものがあったので寄ってきました。

伊勢神宮もそうですが平日とは思えないほど人がいました。(;´∀`)
この猫さんの前あたりだったと思いますが、伊勢といえば赤福!その本店がありました。

買い物も済ませ帰り道で伊勢うどんを食べました。

ノーマルな伊勢うどん500円を食べました。
味は濃い目の味付けで、うどん自体はコシというよりかは太くてもちもちしていてとってもおいしかったです。
味が濃いので釜玉とかの方にすればよかったかなと少し後悔...( ;∀;)

その後近くの猿田彦神社のほうにお邪魔しました。

なんでも猿田彦大神は、ものごとの最初にあらわれて万事最も善い方へおみちびきになる大神ということでした。
みちひらきということで人生の道を良い方向へ導いてもらおうと全国から参拝者が訪れるらしいです。
人生の起点に立っている私としてはここぞという所なので参拝してきました。

参拝を終え今日止まる予定の道の駅に向かう途中に世界遺産 鬼ヶ城の文字が......
よく知らなかったですが行ってみました!

鬼ヶ城はなんでも荒波によって削られた凝灰岩の波蝕洞ということでした。
写真ではあまり伝わらないと思いますが、かなり不思議なところでした。

寄り道もしつつ道の駅紀宝町ウミガメ公園のほうに来ました。

ここでは無料でウミガメを見ることができます。
エサやりなどもできるみたいでしたがそれにきずいたのは施設を出る時でした。申し訳ねぇ(◞‸◟ㆀ)
ウミガメたちはエサをもらえると思ったのか自分たちから近づいてきてくれました。
お子様ずれの方たちは是非寄ってみるといいと思います。

あと赤福を道の駅で食べました!

テレビでみたやつだぁと感動しながら頂きました。
もちがかなり柔らかくあんこも今まで食べた中で一番おいしかったです。

今日は偶然世界遺産をみれたり、海沿いを散歩していたら散歩中のポメラニアンに遊んでもらったりと何とも充実した一日でした。

支出金額  9670円 (ガソリン代含む)