日本一周おデブひとり旅

転職にともなって日本一周をしようというブログです。後々の記録になればと思い少しずつ書いていきたいと思います。これから日本一周をしようと思っている方の力に少しでもなれたらと思います。

日本一周【30日目】四国上陸と優しさ

一人でビクビクしながら夜大鳴門橋の写真を撮ってきました。
久々に夜一人で歩いてると怖いですねw(||゚Д゚)ヒィィィ!

夜見てもかなり綺麗でした!


そんなわけで朝9時半からあわじ島ハンバーガーのお店が始まるということで食べてきました!

何にしようかかなり悩んだ結果1位のあわじ島オニオンビーフバーガーあわじ島クラシックバーガー2ndを頂きました。


まずはオニオンの方から食べましたが

うまい!!!!
HPに「実はたまねぎが主役です」と書いてあったのですが本当に主役は玉ねぎでした。


玉ねぎが甘い甘いびっくりするくらいの甘さで上に乗っているお肉とソースと合わさるともう何とも言えないくらいのおいしさでした。


続いてクラシックバーガーを頂きました。

THE定番といったハンバーガーですが淡路牛100%のパティ、そして特製のソースがめちゃくちゃ合います。


他にも数量限定のメニューなどもあるみたいなので是非お立ち寄りの際は食べてみてください。


お腹もパンッパンになったところで道の駅からすぐのうずの丘大鳴門橋記念館のほうに立ち寄ってみました。
展望台からは大鳴門橋が一望できました。

そして次は何と大鳴門橋を徒歩で歩けるという渦の道

こんな感じで450mの遊歩道と展望台があります。
展望台と遊歩道途中の休憩所には下が見えるようにガラスになっているところがあります。
下をのぞき込むとヒュンヒュンしますねw


今回は事前の調べがなかったこともあって渦を見ることは出来ませんでしたが絶景を見ることができて良かったです。
もし行く際は渦の出る時間など分かるらしいので調べてから行くことをお勧めします。


今日最後に向かったのは香川県の銭形砂絵を見に行ってきました。

ちょっと写真だとわかりずらいかもしれませんが、寛永通宝を模した巨大な砂絵があります。
なんでもこの砂絵を見ると健康で長生きしお金に不自由しないと言い伝えられているらしいです。(。ò ∀ ó。)


そしてタイトルにある「優しさ」ですが、今日朝ハンバーガーを食べる前に隣に車を止めていたおじさんに声をかけてもらって何かと思ったらまさかの福島ナンバー!しかも割と自分の家の隣の市ということでちょっとおしゃべりをしました。
話も終わりころにバナナきゅうりゆでたまごを頂いてしまった挙句奥さんからこれでお弁当でも食べてと1000円札を頂いてしまいました。


同郷の人に合った嬉しさと人の優しさに触れた良い一日でした!
本当にありがとうございました。


また何年もして旅をまたするときは自分もこんな優しい人に慣れるよう頑張りたいと思います。


移動距離 164.5㎞
総移動距離 5640.5㎞
支出金額 15268円