日本一周おデブひとり旅

転職にともなって日本一周をしようというブログです。後々の記録になればと思い少しずつ書いていきたいと思います。これから日本一周をしようと思っている方の力に少しでもなれたらと思います。

日本一周【33日目】徳島県の伝統芸能に触れる

こんぴらさんに登った時に虫に足をやられ腫れている&銭湯で時計を付けたまま入るという不幸真っ最中なふなやまです。


今日は徳島では人形浄瑠璃が有名ということで徳島県立阿波十郎兵衛屋敷に行ってみました。


開場が9時半で人形浄瑠璃の公演が11時ということだったので10時半ごろに中に入りました。
まだ時間があるということで人形浄瑠璃についての10分ぐらいのビデオを見させてもらい、人形が飾ってある展示室も見てきました。
ボランティアのガイドさんが丁寧に説明してくれてかなりわかりやすかったです。


なんでも公演中はフラッシュをたかなければ写真を撮ってもいいということで1枚とらさせてもらいました。

本当に生きてるように動きますし感情みたいなものも伝わってきます。
公演後には一緒に写真を撮ってくれたりもします。
是非徳島に行く際はお立ち寄りください、個人的には10時少し過ぎに行ってガイドさん達に色々教えてもらってから公演を見るのがいいと思います。


そして久々ですが今日は温泉こまどりさんで温泉博士を使いました!
前回道の駅かれんで使って以来の登場ですが、今回が400円が無料前回が450円ということで何とか元を取ることができました(;´∀`)


来月号も早いところ買いたいと思います!


支出金額 4870円
移動距離 243.4㎞
総移動距離 6127.9㎞