日本一周おデブひとり旅

転職にともなって日本一周をしようというブログです。後々の記録になればと思い少しずつ書いていきたいと思います。これから日本一周をしようと思っている方の力に少しでもなれたらと思います。

日本一周【49日目】今更...

今日は思った通り移動がほとんどだったのでサクッと書いていきたいと思います。
皆さんこんばんは、ふなやまです。

今日初めに向かったのが本土最南端 佐多岬です。
鹿児島って広いですね......(;´∀`)
ビジネスホテルから2時間半くらいかかりました。

駐車場に着くとガジュマルの木がありました。
いまいち何だか私には理解が及ばない形状をしていますが、鹿児島の人は見慣れてるんですかね?

割と今まで行った端の中でも整備されていて観光地になっているぽかったですが、やはり一人でトンネルはいるのは怖いですね。
展望台までは1㎞は全然なかったと思いますが運動不足の人にはまぁまぁつらい道のりでした。

展望台からは周り一面の海が見渡せます。
というか相変わらず端っこに来るときは天気が悪い!今まで4か所行きましたが4分の3の確率で曇りな気がする・・・・・・

帰りは駐車場の所にある観光センターで証明書を貰い今日泊まる道の駅を目指しました。
道中休憩に目に入った道の駅に入ると。

何だか一番南にある道の駅だったみたいです。
中で面白いのを見つけたので買ってみました。

さつま芋にごりサイダー! 甘酒みたいなのが沈殿してます。
味は芋の優しい甘さがもの凄くマッチしておいしかったです。

あと今更ながら何を思ったか

ハンドスピナー買いましたw しかも箱にダイソーと書いてある200円の商品を...

自分で買ったことないし暇つぶしになるかなーと思って買ったので目一杯遊びたいと思います(*`艸´)

寄り道をしつつ今日泊まる道の駅フェニックスさんに到着しました。
名前がかっこよすぎるw

この道の駅からは有名な鬼の洗濯板が見れます。

上からだと分かりずらいですが間近で見ると

こんな感じになっています。Σ(・□・;)
近くで見るとめちゃくちゃ不思議です、細かい説明は省きますが波の影響でこうなったらしいですね。

そんなわけで今日は天気が悪かったですが明日も天気が悪いそうなので明日どうするかは朝天気を見てから決めたいと思います。