日本一周おデブひとり旅

転職にともなって日本一周をしようというブログです。後々の記録になればと思い少しずつ書いていきたいと思います。これから日本一周をしようと思っている方の力に少しでもなれたらと思います。

日本一周【50日目】雨と私と大量モアイ

とうとう旅も50日目になってきました。
GWに帰ったせいもあってそこまで長くはまだ感じてはいませんが数字にしてみるともの凄い長いこと旅してるんだなぁと驚きます。
皆さんこんばんは、ふなやまです。


さて今日の天気は午前中は予報通り雨( ;∀;)
どうしようか悩みつつ道の駅フェニックスでお昼ご飯を食べました。

宮崎名物の一つチキン南蛮をいただきました。
チキン南蛮ほっともっとで毎回買うくらい好きなんですよね。


鶏肉のジューシーさタレとタルタルソースの相性がばっちりでご飯が進みます。( ´∀` )
食べるのに夢中になっていると雨が上がっていました。



重い腰を上げて午後2時道の駅出発しました。
向かったのがサンメッセ日南です。
ここには世界で初めて復刻されたモアイがあります。


駐車場からモアイのある広場に向かうと

リクガメが3匹いました。
いつかは小さいリクガメ買うのが夢なんですよねー


そして

The モアイ!!
今の所本物を見に行ける機会もなさそうなのでモアイに合えてよかったです。
一体一体にご利益があるとか…



他にも

こちらはフランス語で「見る人」を意味するヴォワイアン像です。
目線の先にはモアイたちが並んでいます。


並んでいるモアイたちのほかにも

ところどころにモアイがいます。
昆虫の展示などもやってたりします。


売店ではモアイ商品がたくさんあるので行ってみてください。
ただ入場料が一人700円とちょっとお高めです(;´∀`)

売店で購入しました いい感じb


支出金額 10557円
移動距離  70.2㎞
総移動距離 8803.4㎞