日本一周おデブひとり旅

転職にともなって日本一周をしようというブログです。後々の記録になればと思い少しずつ書いていきたいと思います。これから日本一周をしようと思っている方の力に少しでもなれたらと思います。

日本一周【52日目】今日は地獄。(前半)

皆さんこんばんは、ふなやまです。
今日はちょっと写真が多いので前半と後半に分けていきたいと思います。


朝7時半ごろ道の駅ゆふいんを出発しました。
最初に向かったのが金鱗湖です。

湖には信じられない数の魚たちがいました。(;゚Д゚)
そして写真を見て是非行ってみたいと思った湯布院フローラルビレッジに向かいました。

ここはイギリスのコッツウォルズ地方の町並みを再現した施設です。
トトロアルプスの少女ハイジなど様々なグッズが売っているので是非行ってみてくださいとっても綺麗ですよ。


そして近くにあった湯布院昭和館に入ってみました。
中のものは撮影OKで触ってもいいと受付の人が言ってました。

私は平成生まれではありますが、昭和の雰囲気がとっても好きです。
誰もいなかったのもあって一人で3周くらいしてましたw


そして!
ここからが本題です! やはり大分県と言ったら地獄めぐりということで行ってきました。地獄へ!


行った順に紹介していきます。



1.鬼石坊主地獄

泥がゴポォと音を立てていました。


2.海地獄

青くて綺麗!ですが98℃もあるので入れるものじゃありません。
お土産を買うなら海地獄血の池地獄がおすすめです。
少し歩いて

3.かまど地獄

ここには飲む温泉だったりのど肌の湯など色々と体験できるものもあるので楽しかったです。


つづく…