日本一周おデブひとり旅

転職にともなって日本一周をしようというブログです。後々の記録になればと思い少しずつ書いていきたいと思います。これから日本一周をしようと思っている方の力に少しでもなれたらと思います。

日本一周【52日目】今日は地獄。(後半)

それでは続けていきたいと思います。


4.鬼山地獄

別名ワニ地獄!
剥製の信じられない大きさのワニなどもあります。


5.白池地獄

ここではピラニアなどの熱帯魚が飼育されています。


この5つの地獄は徒歩で行くことができますが残りの2つは車で5分くらいの所にあります。


6.血の池地獄

赤!
ここの赤い粘土で皮膚の病気に聞く血の池軟膏が作られているそうです。


7.龍巻地獄

30分~40分ごとに一回、5分~10分間熱湯を噴出します。
丁度中に入った時に終わってしまって35分くらい待ってました(;´∀`)
先に龍巻地獄の入り口であとどのくらいか聞いて先に血の池地獄を見るのもいいかもしれません。


かなり駆け足の紹介でしたがこんなに近くにある施設でいろいろなものが見れてかなり楽しめました。


因みに5か所以上まわる方はセットになっているものを買った方が安いらしいです。券と一緒に記念スタンプ帳ももらえるので是非全部巡ってみてください。



支出金額 14044円
移動距離  210.1㎞
総移動距離 9261.4㎞